“電子書店完全ガイド2013:「iBooks Store」を徹底解剖する” をITmedia eBook USERへ寄稿しました

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1403/12/news014.html

電子書店完全ガイド2013:「iBooks Store」を徹底解剖する (1/5) – ITmedia eBook USER

ボクが自己出版している「これもうきっとGoogle+ガイドブック」の販売部数で比較すると、楽天KoboとiBooks Storeはいい勝負だったりします。あちこちの話を聞く限り、たぶん現状で国内3番手。Appleには「もうちょっとやる気出せよ」と言いたい。

Apple iPad Air Wi-Fi 16GB  シルバー(ホワイト) MD788J/A

Apple iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A

posted with amazlet at 14.03.12

Apple
売り上げランキング: 34,394

すごく単純な話ですが、「iBooks」がiPhoneやiPadにプリインストールされているだけで、かなり状況は違ったのではないかと思うのですけど。Newsstandはプリインストールされているのに、なぜiBooksはそうしなかったんだろう? 不思議。

タイトルとURLをコピーしました