国際電子出版EXPOのセミナーレポート「Kindle国内責任者が語る『電子書籍の理想郷』、現状と課題は」と「『紙も伸びる』『自己出版の隆盛』電子書籍キープレイヤーが占う未来」をINTERNET Watchへ寄稿しました

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/20130705_606602.html

Kindle国内責任者が語る「電子書籍の理想郷」、現状と課題は -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/20130705_606606.html

「紙も伸びる」「自己出版の隆盛」電子書籍キープレイヤーが占う未来 -INTERNET Watch

全文で7500字くらいの記事で入稿したのですが、さすがに長すぎたようで分割2本での公開となりました。Kindle友田氏はあまり表舞台に出てこないのですが、さすがにかなり慎重に言葉を選んでいる感じでしたね。

取材でちょっと失敗したのが、一般パスだと撮影が不可だったこと。だけどプレス腕章つけてる人はバシバシ写真を撮ってて、実はプレス登録していれば撮影可能だったというのに後から気づいたことです。開始前に撮ったスクリーンの写真1枚だけだと、やっぱ寂しい感じですよね……うわああああん。

タイトルとURLをコピーしました