「だれでもできる小さな本のつくり方」のレビューをダ・ヴィンチ電子ナビに寄稿しました

http://ddnavi.com/review/153064/

だれでもできる小さな本のつくり方の評判・レビューをチェック! | ダ・ヴィンチ電子ナビ

全く前知識なしでタイトルを見た時には、クレイグ・モドさんの「『超小型』出版」みたいな内容かな?と思ったのですが……

「超小型」出版:シンプルなツールとシステムを電子出版に

「超小型」出版:シンプルなツールとシステムを電子出版に

posted with amazlet at 13.07.28

プレ/ポスト (2013-01-10)
売り上げランキング: 16,366

小さな“紙の”本のつくり方の本でした。

事前にページ数(26ページ)を見てなかったので、正直言うと読み終わったときに「みじかっ!」と思ったのですが、これから紙の本を作ろうと考えている初心者向けには、必要十分なエッセンスだと思います。

予算ミニマムは「コピー本」で、次が「同人誌」と読み替えると分かりやすいかも。レビュータイトルに「自分で作って売るためのノウハウ本」と書いたように、非商用(知人へ配る程度)ならともかく、商用なら「作る」だけではなく「売る」ことまで考えなきゃダメだよ!ということが指南されている本です。

だれでもできる小さな本のつくり方

だれでもできる小さな本のつくり方

posted with amazlet at 13.07.28

NPO法人北海道冒険芸術出版 (2013-05-21)
売り上げランキング: 4,685

タイトルとURLをコピーしました