2016年4月12日火曜日

Amazon買取サービス終了のお知らせが、気づいたら「一時休止」に変わっていた


Amazon「買取サービスを終了すると言ったな。あれは嘘だ」



こちらは昨日の報道。



4月8日にいきなり「Amazon買取サービス お申し込み受付終了について」という告知を出すのと同時に、受付そのものも終了するという荒っぽさ。「よくある質問とその答え」に書いてあることが、答えになってなくて総ツッコミ状態でした。

なぜAmazon買取サービスを終了するのですか
Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。

ところが今朝、このことについてブログを書こうと告知ページを開いてみたら、上部の見出しが「Amazon買取サービス お申し込み一時休止について」に変わっています。

Amazon買取サービス お申し込み一時休止について

「よくある質問とその答え」もこの通り。

なぜAmazon買取サービスを一時休止するのですか
Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。その一環として現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています。新しい買取サービスの準備が整い次第、改めてご案内いたします。

新サービスに移行するから一時休止、ということだったようです。なんというお騒がせ。「なぜ終了するのか」の背景を考察しようと思っていたのに、前提から吹っ飛んでしまいました。とほほ。

週間人気投稿

月間人気投稿