“「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューしてみた” をINTERNET Watchへ寄稿、藤井太洋さんによる監修PDFを公開しました

藤井太洋さんによる監修PDF

「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューしてみた – INTERNET Watch

「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューした記事をINTERNET Watchへ寄稿しました。藤井太洋さんによる監修PDFはこちらで公開しています。

晴海さんは直接お会いしたことがあったので、特に何も迷うことなくインタビューのお願いができました。ただ、倉下さんはTwitterではやり取りがあったものの、これまで面識がありませんでした。堀正岳さんの「ライフハックLiveshow」でお見かけしたことはあったのですが。

恐る恐るTwitterのDMで打診してみたところ、快諾いただけたので良かったです。ただ、依頼した4月14日時点ではまだ改稿作業中だったので、改稿が終わってから(当然です)ということになったのと、お住いが京都(私は東京)ということで、ビデオ・ハングアウトを使ったインタビューということになりました。

カメラ越しに第一声「はじめまして」と語りかけるのが何か不思議な感じでした。オフ会で初めて会う時の感覚に近い。

ちなみにハングアウトは、AndroidアプリiOSアプリと、Chromeアプリも出ているので、ほとんどの環境で利用可能なのが魅力的。Googleアカウントさえあればすぐに使えるので、非常に汎用性が高いです。

倉下さんの「アリスの物語」は、Kindleストア、楽天Kobo、iBooks Storeほか、多数の電子書店で本日から販売開始です。ホールセールモデルのようで、結構電子書店によって販売価格が違います。要チェック。

アリスの物語 (impress QuickBooks)

アリスの物語 (impress QuickBooks)

posted with amazlet at 14.05.14

インプレスコミュニケーションズ (2014-05-15)

売り上げランキング: 565

アリスの物語

アリスの物語

著者:倉下忠憲

価格:298円

楽天ブックスで詳細を見る

ちなみにこの記事は予約投稿(5月14日に書いている)なので、5月14日時点で予約購入可能なサイトしかリンクが貼れませんでした……インフラ提供されてないと、こういうところで差がつくんだよなあ。

アリスの物語 - 倉下忠憲 / ぽよよんろっく / 藤井太洋 - 電子書籍ストア BookLive!

アリスの物語 – 倉下忠憲 / ぽよよんろっく / 藤井太洋 – 電子書籍ストア BookLive!

BookLive!は、5月14日時点でいちおう「キープ」可能になってました。でも、アフィリエイト(リンクシェア)にはデータなし。もったいない。

アリスの物語 - Google Play の書籍

アリスの物語 – Google Play の書籍

Google Play ブックスは予約可能だけど、アフィリエイトプログラムがない。というか、Google Play 全体がアフィリエイト非対応。アプリとか映画とか、本気で売る気があるならアフィリエイト対応しなきゃ……。

タイトルとURLをコピーしました