2014年5月15日木曜日

"「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューしてみた" をINTERNET Watchへ寄稿、藤井太洋さんによる監修PDFを公開しました

藤井太洋さんによる監修PDF
「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューしてみた - INTERNET Watch


「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューした記事をINTERNET Watchへ寄稿しました。藤井太洋さんによる監修PDFはこちらで公開しています。



晴海さんは直接お会いしたことがあったので、特に何も迷うことなくインタビューのお願いができました。ただ、倉下さんはTwitterではやり取りがあったものの、これまで面識がありませんでした。堀正岳さんの「ライフハックLiveshow」でお見かけしたことはあったのですが。


恐る恐るTwitterのDMで打診してみたところ、快諾いただけたので良かったです。ただ、依頼した4月14日時点ではまだ改稿作業中だったので、改稿が終わってから(当然です)ということになったのと、お住いが京都(私は東京)ということで、ビデオ・ハングアウトを使ったインタビューということになりました。

カメラ越しに第一声「はじめまして」と語りかけるのが何か不思議な感じでした。オフ会で初めて会う時の感覚に近い。

ちなみにハングアウトは、AndroidアプリiOSアプリと、Chromeアプリも出ているので、ほとんどの環境で利用可能なのが魅力的。Googleアカウントさえあればすぐに使えるので、非常に汎用性が高いです。

倉下さんの「アリスの物語」は、Kindleストア、楽天Kobo、iBooks Storeほか、多数の電子書店で本日から販売開始です。ホールセールモデルのようで、結構電子書店によって販売価格が違います。要チェック。

アリスの物語 (impress QuickBooks)
インプレスコミュニケーションズ (2014-05-15)
売り上げランキング: 565

アリスの物語

アリスの物語
著者:倉下忠憲
価格:298円
楽天ブックスで詳細を見る




ちなみにこの記事は予約投稿(5月14日に書いている)なので、5月14日時点で予約購入可能なサイトしかリンクが貼れませんでした……インフラ提供されてないと、こういうところで差がつくんだよなあ。


BookLive!は、5月14日時点でいちおう「キープ」可能になってました。でも、アフィリエイト(リンクシェア)にはデータなし。もったいない。


Google Play ブックスは予約可能だけど、アフィリエイトプログラムがない。というか、Google Play 全体がアフィリエイト非対応。アプリとか映画とか、本気で売る気があるならアフィリエイト対応しなきゃ……。


週間人気投稿

月間人気投稿