2013年11月4日月曜日

夏アニメ2013「神さまのいない日曜日」の関連書籍が主要電子書店でどれだけ配信されているかを検証してみた


2013年夏季開始のアニメ「神さまのいない日曜日」は、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)のライトノベルが原作で、8巻まで刊行されています。また、コミックが全4巻出ています。こちらの主要電子書店における、現時点の配信状況を調べてみました。対象は以下の11ストア、並び順は春アニメ2013の検証で網羅率の高い順です。


なお、配信状況調査は2013年11月4日に行なっています。あくまでその時点での状況だということを予めご了承下さい。



ライトノベル


神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房
売り上げランキング: 41,330

人が生まれず、死ぬこともなくなった、神様に見捨てられた世界。村で唯一の“墓守”の少女アイは、ある日、村にやってきたハンプニーハンバートと名乗る不思議な少年と出会う――。第21回ファンタジア大賞作品!!

1巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日II (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房
売り上げランキング: 125,903

北を目指しスカー、ユリーと旅に出たアイは<百万都市・オルタス>から来たという、手錠をかけられた少年キリコと出会う。百万都市オルタス。そこには生者を殺す力を持つ守護神がいるといい――。

2巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日III (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2010-10-20)
売り上げランキング: 136,169

死者の姫ウッラやキリコの力を借り、百万都市オルタスを脱出したアイ。ユリーから『学校』へ行くことを勧められたアイだが、『学校』とはアリスと名乗る不遜な少年ら不思議な少年少女が集う奇妙な場所で――

3巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日IV      (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2011-02-19)
売り上げランキング: 191,215

消えたスカーを追いかけるアイたちは、「世界塔」に辿り着く。遙か天を突く巨大なその塔は、アイに不思議な幻を見せる。何でも願いが叶うという「世界塔」だが、石碑にはある兄妹の物語が刻まれており……

4巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日V (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2011-06-18)
売り上げランキング: 158,425

「3年4組を救ってくれ」。世界塔を共に脱出した少年、アリスにそう請われたアイ。アリスと共に向かったのは15年前、神さまがいなくなる前に“時が繰り返す”街だった。アイはそこでアリスの真の目的を知り!?

5巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日VI (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2011-11-19)
売り上げランキング: 122,550

3年4組とアリスを救ったアイ。墓守としての夢よりアリスを優先してしまったことで2人の間はぎこちなくなるが、オスティアに“魔女旅団”と名乗る奇妙な集団がやってくる。彼らはアリスを断罪するといい――!?

6巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日VII (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2012-04-20)
売り上げランキング: 64,201

アリスの断罪に失敗した魔女旅団は暴走、オスティアは大混乱に陥る。アイとアリスはマダムを止めようとするが戦火は広がっていく。アリスは異能を使い事態を収拾しようとするが!? 終わる世界のボーイミーツガール

7巻は10ストアで配信中です。



神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)
入江 君人
富士見書房 (2013-07-20)
売り上げランキング: 54,481

黒面の向こう側の新世界。世界は救われ、アイは新たな自分を見つけ始めていた。そして、黒面からもう一人の少女が現れる。「私は世界を救うのよ」――かつてのアイと同じ夢を語る少女によって、世界は再び揺れる――

8巻は10ストアで配信中です。



コミック



人が生まれず死者が死ななくなった世界で死者に安らぎを与えられる唯一の存在・墓守。12歳で墓守をつとめる主人公・アイは村人たちと穏やかな日常を過ごしていた。だがアイの住む村には大きな秘密があった――。

コミック1巻は10ストアで配信中です。




12歳にして墓守をつとめるアイが住んでいる村の住人が“ハンプニーハンバード”と名乗る少年により殺された―。悲しみに暮れるアイ。そんな彼女にハンプニーハンバードは銃口を向け、死ねと告げるが―!?

2巻は10ストアで配信中です。




12歳にして墓守をつとめるアイは、人食い玩具(ハンプニーハンバード)と名乗る少年と[一緒に行く]ことを決意する。彼の目的は“死ぬ方法をみつけること"。そして、運命の歯車が急回転した──!?

3巻は10ストアで配信中です。




人が生まれず死ぬこともなくなった、神様に見捨てられた世界。村で唯一の「墓守」の少女アイは、ある日、村へやってきたハンプニーハンバートと名乗る不思議な少年と出会う――。アイに突きつけられた真実とは…。

4巻は10ストアで配信中です。



結果


週間人気投稿

月間人気投稿