夏アニメ2013「ファンタジスタドール」の関連書籍が主要電子書店でどれだけ配信されているかを検証してみた

【広告】この記事内のリンクはアフィリエイトになっており、リンク先で商品が購入されると当ウェブサイトの運営者である鷹野凌に収入が入る仕組みになっています。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリーver)/サントラ収録】

ファンタジスタドール

2013年夏季開始のアニメ「ファンタジスタドール」はTVアニメオリジナル作品で、コミカライズ版とノベライズ版が刊行されています。こちらの主要電子書店における、現時点の配信状況を調べてみました。対象は以下の11ストア、並び順は春アニメ2013の検証で網羅率の高い順です。

なお、配信状況調査は2013年11月4日に行なっています。あくまでその時点での状況だということを予めご了承下さい。

コミック

ファンタジスタドール (1) (カドカワコミックス・エース)

ファンタジスタドール (1) (カドカワコミックス・エース)

posted with amazlet at 13.11.04

めきめき

角川書店 (2013-10-25)

鵜野うずめが手にしたひと組のカード。それは封じられた女の子を実体化させる特別なものだった! カードを求めて謎の敵がうずめに襲い来る。そう、これは少女たちの絆と勇気の物語!

角川書店によるコミカライズ版1巻は2ストアで配信中、2ストアで予約受付中です。

ファンタジスタドール ~プレリュードかがみ~ (アライブ)

ファンタジスタドール ~プレリュードかがみ~ (アライブ)

posted with amazlet at 13.11.04

鍵空とみやき :ファンタジスタドールプロジェクト FD製作委員会ストーリー

メディアファクトリー (2013-09-21)

かなでは悩んでいた。ある日、大好きなお姉ちゃんが家に帰ってこなくなってしまったのだ。そんなとき、学校である噂を耳にする。とある時間、とある掲示板にきめられた文言をかきこむと助けてくれる人があらわれるらしいのだ。かなでは半信半疑ながら書き込むと、窓の外から青い髪の少女があらわれたのだった…!? 谷口悟朗(クリエイティブプロデューサー)の新作オリジナルTVアニメの公式コミカライズ!

メディアファクトリーによるコミカライズ「プレリュードかがみ」1巻は、まだどのストアでも配信されていませんでした。

  • eBookJapan
  • honto
  • Reader Store
  • BookLive!
  • ニコニコ書籍
  • 紀伊國屋書店ウェブストア(Kinoppy)
  • BOOK☆WALKER
  • GALAPAGOS STORE
  • Kindleストア
  • 楽天Koboイーブックストア
  • iBookstore

ライトノベル

ファンタジスタドール (富士見ドラゴンブック)

ファンタジスタドール (富士見ドラゴンブック)

posted with amazlet at 13.11.04

水島 朱音

富士見書房 (2013-10-19)

売り上げランキング: 11,587

人気アニメ『ファンタジスタドール』のメインキャラ、うずめとささらの物語が小説で登場。マスターとして、ドールとして、お互いを認め合っていくふたりの成長が描かれる。もうひとつの“絆と希望の物語”がここに!

富士見書房によるノベライズ版1巻は、まだどのストアでも配信されていませんでした。

  • eBookJapan
  • honto
  • Reader Store
  • BookLive!
  • ニコニコ書籍
  • 紀伊國屋書店ウェブストア(Kinoppy)
  • BOOK☆WALKER
  • GALAPAGOS STORE
  • Kindleストア
  • 楽天Koboイーブックストア
  • iBookstore

ファンタジスタドール イヴ (ハヤカワ文庫JA)

ファンタジスタドール イヴ (ハヤカワ文庫JA)

posted with amazlet at 13.11.04

野崎まど

早川書房

売り上げランキング: 3,133

「それは、乳房であった」男の独白は、その一文から始まった――

ミロのヴィーナスと衝撃的な出会いをはたした幼少期、背徳的な愉しみに翻弄され、取り返しようのない過ちを犯した少年期、サイエンスにのめりこみ、運命の友に導かれた青年期。性状に従った末に人と離別までした男を、それでもある婦人は懐かしんで語るのだ。「この人は、女性がそんなに好きではなかったんです」と。アニメ『ファンタジスタドール』前日譚

早川書房による前日譚「イヴ」は、2ストアで配信中です。

結果

※「予約可能」の数字はカウントしていません。

タイトルとURLをコピーしました