2013年4月5日金曜日

「これもうきっとGoogle+ガイドブック 1.導入編 [第2版]」がKindleストアコンピュータ・ITのベストセラー1位になりました

永江一石さんの「More Access,More Fun!」で、ボクの著書「これもうきっとGoogle+ガイドブック 1.導入編 [第2版]」を紹介して頂きました。

これもうきっとGoogle+ガイドブック 1.導入編 [第2版]
見て歩く者 (2013-03-19)
売り上げランキング: 80


すると……


なんとびっくり!コンピュータ・ITのベストセラーで1位になりました!!



実は2巻と3巻も、10位前後に食い込んでいます。スゴイなあ。感謝、感謝です。

これもうきっとGoogle+ガイドブック 2.情報収集編
見て歩く者 (2013-03-19)
売り上げランキング: 382

これもうきっとGoogle+ガイドブック 3.情報発信編
見て歩く者 (2013-03-19)
売り上げランキング: 304

Kindleダイレクト・パブリッシングなので、何冊売れてこういう状態になっているか、即座に把握できてしまいました。うーむ、恐らくコミック辺りは既にレッドオーシャン化していると思いますが、分野によってはまだそれほど競合がいない状態なのかもしれませんね。

あとはどれだけ上位に残ることができるか……ですが、ボクにできることはもう宣伝だけだったりします。他ストアで先行配信しているので、90日間Kindle独占配信が条件であるKDPセレクトが設定できません。そのため、「無料キャンペーン」オプションが使えないのですよね。

また、ファイル容量制限で、これ以上値段を下げることもできないのも辛いところ。3MB未満なら最低99円が設定できるのですが、これだけ画像の多い書籍だと厳しいですね。最初はキャンペーンで99円!という設定が、残念ながらできないのです。

4巻(Android編)は完成間際でGoogle+アプリの大幅アップデートがあり、大半の画像が要差し替えになってしまっているためちょっと遅れます。申し訳ありません。

週間人気投稿

月間人気投稿