「文春ジブリ文庫創刊!“今だからこそ読みたいジブリの世界”」をダ・ヴィンチ電子ナビへ寄稿しました

http://ddnavi.com/feature/133485/

「文春ジブリ文庫」創刊! “今だからこそ読みたいジブリの世界” | ダ・ヴィンチ電子ナビ

ITmedia eBook USERさんへの寄稿は「端末」や「ウェブサービス」のレビューが中心ですが、ダ・ヴィンチ電子ナビへの寄稿は「コンテンツ」のレビューが中心です。それぞれのサイトの方向性に沿ったお仕事をさせて頂いてる感じですね。

記事の末尾にありますが、今後文春ジブリ文庫は数ヶ月おきに、1作品づつ「ジブリの教科書」と「シネマ・コミック」を刊行していきます。とくにジブリの教科書は、作品の背景にあるものや制作者の思いを徹底的に掘り起こしていて、もっと深くジブリの世界を知るにはほんといい本だと思います。

ジブリの教科書1 風の谷のナウシカ (文春ジブリ文庫)

ジブリの教科書1 風の谷のナウシカ (文春ジブリ文庫)

posted with amazlet at 13.04.10

文藝春秋 (2013-04-10)

売り上げランキング: 56

作画汗まみれ 改訂最新版 (文春ジブリ文庫)

作画汗まみれ 改訂最新版 (文春ジブリ文庫)

posted with amazlet at 13.04.10

大塚 康生

文藝春秋 (2013-04-10)

売り上げランキング: 988

シネマ・コミック1 風の谷のナウシカ (文春ジブリ文庫)

シネマ・コミック1 風の谷のナウシカ (文春ジブリ文庫)

posted with amazlet at 13.04.10

宮崎 駿

文藝春秋 (2013-04-10)

売り上げランキング: 581

できれば電子化して欲しいなあ……。

タイトルとURLをコピーしました