春アニメ2013「ぼくは王さま」関連書籍を電子版で読んでみよう?

ぼくは王さま [DVD]

寺村輝夫の “王さまシリーズ” テレビアニメ化のお知らせ – 株式会社 理論社

こちらの作品は、寺村輝夫氏の長編童話「王さまシリーズ」が原作です。各電子書店における配信状況を調べてみました。対象は以下の11ストアです。

なお、配信状況調査は2013年4月2日に行なっています。あくまでその時点での状況だということを予めご了承下さい。

ファア文庫版ぼくは王さま全集全18冊

ファア文庫版ぼくは王さま全集全18冊

posted with amazlet at 13.04.02

理論社

売り上げランキング: 883,651

先に結論を言うと、電子版はまだどのストアでも配信されていませんでした。

  • honto ×
  • BookLive! ×
  • Kinoppy ×
  • 楽天Koboイーブックストア ×
  • GALAPAGOS STORE ×
  • Kindleストア ×
  • Reader Store ×
  • BOOK☆WALKER ×
  • ニコニコ書籍 ×
  • eBookJapan ×
  • iBookstore ×

講談社青い鳥文庫の「黒魔女さんが通る」もそうですが、幼児・児童向けの書籍というのはまだなかなか電子化されづらい傾向があるようです。iPadみたいなタブレットって、子どもにはいいと思うんですけどねぇ……。

タイトルとURLをコピーしました