これもうきっとGoogle+ガイドブックの改訂版[導入編]をBCCKSで公開しました。

改訂版全8章を4分割して発行します。

これはBCCKSの仕様上の制限に縛られているためです。BCCKSのエディタでは、見出しや本文や画像を「パネル」に載せて配置をするのですが、現状では最大320枚までしか設置できないのです。ぶっちゃけ全く足らない。もうすぐ登場の有料版ではパネルの追加もできるようですが……。

とりあえず、途中まで作業していた1巻目を先行で公開しておきます。縦書きです。EPUBは、AndroidはKinoppy、iOSはiBooksで見ると比較的マシに見えるとおもいます。

320枚制限に引っかかってしまうことが分かったので、今後メインの改訂作業はパブーで行うことにします。よって、一時的にパブーは非公開にしてあります。パブー版が完成したら、BCCKSで残り3巻の発行作業をしようかな、と。

いろいろ制限があって大変です(;^ω^)

[導入編目次]

第1章 Google+って何なのさ?

(1)そもそもSNSって何なのさ?

(2)Google+はTwitterやFacebookやmixiと何が違うの?

(3)Google+は「実名制」なのか?

(4)Google+の何に魅力を感じているかを改めて考えてみた

Tips:画面の向こうにいる人との交流

第2章 Google+へ登録しよう

(1)新規でアカウント登録をするか、既存のものを使うか

(2)登録しよう

(3)Google+の通知を確認しよう

(4)Google+のおすすめユーザーをサークルに追加しよう

Tips:「Google+ おすすめ」について

(5)プロフィール情報を整えよう

(6)ホーム画面について

(7)Google+のメニューについて

(8)まず設定を確認しておこう

 ○ あなたやあなたの投稿にアクセスできるユーザーの設定

 ○ メールでどの通知を受信する?

 ○ +1、ページ、ゲームの設定

 ○ 「あなたのサークル」をカスタマイズ

 ○ 写真のダウンロードや顔写真検出を許可する?

 ○ コミュニティの投稿をプロフィールに表示する?

(9)設定完了!

(10)プロフィール情報の公開範囲を確認しよう

(11)プロフィール情報を充実させよう

(12)プロフィール情報をもっと充実させよう

(13)自己紹介代わりに一般公開投稿をしてみよう

(14)Google+をやめる方法

タイトルとURLをコピーしました