気になるニュースまとめ #14[IT技術](2012年10月8日~10月14日)

(※写真:写真素材 足成より)

「IT技術」関連でボクが気になった先週のニュースについて、コメントをつけてまとめていきます。毎週月曜配信。

「Google Play」のアプリ内サブスクリプション、無料試用期間が設定可能に – CNET Japan ※2012年10月11日

アプリ作者が任意で設定できるというのが興味深いですね。GooglePlayは15分間なら無条件で解約できるようになってますが、たったの15分間で何が分かるんだというのもありますから。

グーグル、モバイルサイトを改良–メニューがスライド表示に – CNET Japan ※2012年10月11日

なんか見慣れた形だなーと思ったら、Google+のメニューと同じ形式でした。使い易い。

「spモードメール」がクラウド化し「ドコモメール」に改称 – ケータイ Watch ※2012年10月11日

やっとかよ!

「キャリアメールは捨てた」という人も多いと思いますけど、フィーチャーフォンを使い続けている人ってスパム対策でPCメールを受信拒否してる場合が多いので、捨てると連絡がつかなくなるからボクはまだ捨てられないのですよね。いちいち過去ログをバックアップして新しい端末に移す手間も省けるようになるので、わりと嬉しいニュースだったりします。

YouTubeが検索結果の順位アルゴリズムを変更してクリックよりも実際の視聴を優遇 – TechCrunch Japan ※2012年10月12日

妙な手法で再生回数を稼いで注目を集めようとするエセSEO手法(どうやらいままではクリック数が重要視されていたらしい)が打撃を受けるみたいですね。良いことです。

Windows 8発売記念パックは「窓辺ゆう」と「窓辺あい」2種、ウェッジタッチマウスつき – Engadget Japanese ※2012年10月13日

これはあざとい(;^ω^)

Windows7 Ultimate 64bit 窓辺ななみ 非売品 オリジナル楽曲 CD付 水樹奈々 限定品 DSP版

Windows7 Ultimate 64bit 窓辺ななみ 非売品 オリジナル楽曲 CD付 水樹奈々 限定品 DSP版

posted with amazlet at 12.10.15

Microsoft
売り上げランキング: 11525

そろそろWindows 7にしようかな。

タイトルとURLをコピーしました