iOSでKinoppyを使っている人は、iOS6にしたらビューアのカラー選択は触らないようにしましょう(※9/28アップデートで解消)

本日アップデートが配信されたiOS6ですが、こういう大きい更新はどこかしら罠があるのがどこでも通例なので、iPadは触らずiPod touchだけ更新しました。地図アプリがどーのこーので、あちこち大騒ぎになっているので、ここではあえて触れません。とりあえず上図のように特に問題もなく、小1時間くらいでiOSの更新は終わりました。

さて掲題のKinoppyですが、開発チームさん(非公式)からこんなお知らせがありました。

あらら。

どんな感じか、試してみました。

カラー選択を標準から、セピアに……

お?

はい、落ちました _(:3」∠)_

まあ、今のところこの設定を触らなければ大丈夫みたいですが、標準以外のカラー設定にしたままiOS6にした場合はどうなるか分かりませんので、セピアに変えていたiPadはをアップデートしなかったのは正解だったように思います。電子書籍関連の原稿を書くのに、アプリが動かなくなってしまうと困ってしまいますからね。

とりあえず、Kinoppyのアップデートを待ちましょう。

[9/29追記]

9/28にアップデートされました。

タイトルとURLをコピーしました