2012年7月11日水曜日

iPad専用画面のGoogle+アプリがついにリリース!


待ってました!「近日公開予定」だったiOS版Google+アプリケーションがついにアップデートされ、iPad専用に構成された画面で利用できるようになりました。バージョン3.0です。以下、簡単にレビューさせて頂きます。




以前、Androidタブレットの画面キャプチャを見かけたことがあったのですが、恐らく画面構成は同じなのではないかと思われます。



ストリームは、1画面に投稿が最大6個にちょっと欠けるくらいの感じです。ただ、画像が添付されていると下図のようにどーん!と大きく表示されます。とにかくでかい。


iPhone用の画面だと投稿が1画面に2個収まらない感じなので、このタブレット用に構成された画面は今までに比べると断然見やすいです。



ただ、大きな問題が1つ。


Androidと比べると、メニューの中身が異様に少ないのです。「マイフォト」・「イベント」・「メッセンジャー」・「サークル」・「ローカル」がありません。おいおい。

「マイフォト」は、「プロフィール」から見られるのでさほど問題にはならないですが、他の機能はどこにも見当たらない……どうなっているんですか?Google先生。


ちなみに、プロフィールの[カバー写真]は分割のままだと表示されなくなってしまいました。ぐぬぬ。

……まあ細かい所はこれから修正されるでしょう。とりあえずストリームが見やすくなったのは嬉しいです。

週間人気投稿

月間人気投稿