2012年7月4日水曜日

国際電子出版EXPOに行ってきた ~ 株式会社ボイジャー編


(株) ボイジャー

ボイジャーの最新読書システム「BinB」をご紹介! 「BinB」はWebブラウザで[読む]ボタンを選ぶだけで読書できるBooks in Browsers 型で、.book、EPUB3を表示可能。制作、販売、システムのすべてをご紹介。



昨夜の段階では「BinB」を見よう……と思っていたのですが、考えてみたらYahoo!ブックストアに採用されている仕組みなんですよね。だから、前から気になっていたボイジャーの.bookブラウザビューワープラグインがChromeに対応していないのはなぜかを尋ねてみることにしました。

ところがこのプラグイン「Crochet(クロッシェ)」の名称が思い出せず、スタッフの人にうまく話が通じない。「対応してるはずですが……おかしいですね?」って言われちゃいました。ぐぬぬ。明日以降もう1回行ってリベンジしてきます。

ところで、「BinB」はストアもあるんですね。レビューしなくては……。



電子書籍少女」なんて素敵な本が無料公開されています。ブースにサンプル本(紙)も置いてありましたが、配ってはくれませんでした。残念。

しかし、考えてみたら「ボイジャーストア」もレビューしてなかったですねぇ……。


Yahoo!とBOOK☆WALKERとwookのレビューの後に、こっちも手をつけようと思います。


[追記]※7/5
「Crochet(クロッシェ)」がChromeに対応していない理由について確認してきました。まだ検証が終わっていないうちに「BinB」のプロジェクトが始まってしまい、そちらにかかりきりになってしまったとのことです。

週間人気投稿

月間人気投稿