投稿

【書評】津田大介さんの「情報の呼吸法」を読んだ。

「嫌儲」思想への勘違い

【書評】野尻抱介さんの「南極点のピアピア動画」を読んだ。

【書評】石黒浩さん、池谷瑠絵さんの「ロボットは涙を流すか」を読んだ。

国産の個人向けコンテンツ売買サイト『Synapse』を使ってみました。

クリプトンと二次創作と、同人・頒布・ダウンロード販売について

出版業界に激震!?書籍の「買い切り」制度導入で何がどうなるか

プリントオンデマンドは出版界の救世主?

【書評】有田隆也さんの「心はプログラムできるか 人工生命で探る人類最後の謎」を読んだ

箱ドットアイコンと二次創作とコピーライト表示

【書評】宮川剛さんの「『こころ』は遺伝子でどこまで決まるのか―パーソナルゲノム時代の脳科学」を読んだ。

「Facebook利用者は40代が中心」という調査を信用してもいいの?

誰でも安心してデータを売買できる、国産サービスの loftwork 入門。創作者の生活を変えよう!

Gumroad とレモン市場と9つの提案

Gumroad の問題点についてもう少し掘り下げてみました。

Gumroad の危険性について早めに警鐘を鳴らします

【書評】ラマチャンドランさんの「脳のなかの幽霊」を読んだ。

建設的な議論をしませんか?

【】円城塔さんの「道化師の蝶」を読んだ。

【書評】堀田純司さんの「人とロボットの秘密」を読んだ。

【書評】岡田斗司夫さんと福井健策さんの対談本「なんでコンテンツにカネを払うのさ?」を読んだ。

【書評】アシモフさんの「生命と非生命のあいだ」を読んだ。

Google+の限定公開について気をつけるべきこと。

Google+に匿名で投稿できる「Gちゃんねる」登場、本音・愚痴の可視化ねらう。

データに騙されるな!アンケートとリサーチの違い。

【書評】糸井重里さん監修・解説の「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」を読んだ。

ワンマン企業のトップ攻略法?

「匿名」と「匿名性」の違い。